最近イライラし過ぎてヤバイ!WePartyで起きるウザいこと8選

スポンサーリンク
その他

こんにちは、アオキアカサです。今回はWePartyをプレイしていて、ウザいこととそれらの改善方法を紹介してみました。

WePartyをプレイしている皆さん…

最近、WeParty内で起きるウザいことって多くないですか?

今回はWeParty中に起きるウザいこと8つとその改善方法3つ、私なりに考えてみました。

この記事を読めばWePartyについて共感できることがあるハズなので、是非最後まで読んでみてください!

WePartyについて

WePartyというのはオンラインで集められた10人のプレイヤーに紛れている2人の犯人に注意しながら、残り8人の市民がクエストを全てクリアするか犯人を全員吊るかして、クリアを目指すゲームです。

また、犯人側は機械を破壊したり、ダクトに隠れたりして、市民を殺害して回り、市民の数を自分たちと同じ人数になるようするのが目標です。

WePartyについてもっと詳しくは知りたい方はこちらをクリック!

ウザいこと

画像

WeParty中に起きるウザいことは主に下記の8つです。

  • 荒らし
  • 相方が無能
  • 裏チーミング
  • 落ちる
  • 吊らない
  • バグ
  • 暴言
  • 身分チェック

荒らし

WeParty中に起きるウザいこと1つ目は荒らしが多いことです。

WePartyはアップルストアでインストールするだけで誰でも遊べるので自然と餓鬼や荒らしが多くなってしまいます。

2ゲームに1人以上は必ず、荒らしをするプレイヤーがいると思います。

私が体験した荒らしは犯人側の仲間同士で誰が犯人かばらしたり、わざと味方側でクエストをしない奴がいたりしていました。

なので、荒らしがいるとゲームの進行が悪くなりウザいのです。

相方が無能

WeParty中に起きるウザいこと2つ目は自分が犯人側で相方が無能なときです。

インポスターは2対8でギリギリ勝利する可能性があるのに相方が無能な場合、実質1体8になり、負けてしまうからです。

私が体験した無能は犯人なのに妨害を一回もせず、一人も殺さない奴がいて、クエスト負けしたことがあります。

なので、相方が無能だとクエスト負けというしょうもない負けて方をしてしまいウザいのです。

裏チーミング

WeParty中に起きるウザいこと3つ目は裏でチーミングをしている奴がいるときです。

裏でチーミングされてしまうと、その人が殺されてしまった時にチーミング同士で誰が犯人か共有されてしまい、ゲームが一気につまらなくなってしまいます。

私が体験した裏チーミングは私が犯人で一回目の会議で私が殺したことをわかってるチーミング勢が理由は「本人に聞いた」とか言って、吊られたことがあります。

なので、裏でチーミングしているプレイヤーがいて、自分が犯人側だと絶対に勝てなくなるのでウザいのです。

落ちる

WeParty中に起きるウザいこと4つ目はゲーム中に落ちる人が多いことです。

試合中に落ちる人が多いとプレイヤーの人数が減ってしまい、ゲームがすぐに終わってしまいます。

私が体験したのは半分の人が落ちてしまい、一人殺しただけで犯人側が勝利してしまったことがありましす。

なので、落ちる人が多いとゲームにならなくなってしまい、ウザいのです。

吊らない

WeParty中に起きるウザいこと5つ目は犯人がわかっても吊らないときです。

犯人がわかっても吊らない場合、死んだ人からしたらただの茶番に付き合っていることになります。

私が体験したのは明らかに犯人が分かってもわざと吊らず、ただゲーム時間を長くしているつまらない時間がありました。

なので、犯人がわかっても吊らないとゲーム時間がただ長くなるだけなのでウザいのです。

バグ

WeParty中に起きるウザいこと6つ目はゲーム中にバグが発生することです。

ゲーム中にバグが発生すると謎に疑われてしまい、市民側なのに吊られてしまう可能性ができてしまいます。

私が体験したのは大型アップデート直後、ゲーム直後になぜか私だけスタート位置が違くて、それが怪しいという理由で吊られてしまいました。

なので、ゲーム中にバグが発生すると吊られてしまう可能性ができてウザいのです。

暴言

WeParty中に起きるウザいこと7つ目は会議に暴言を吐く人がいることです。

会議中に暴言を吐く人がいるとゲーム内の雰囲気が悪くなってしまい、その場にいたプレイヤーたち全員が嫌な気持ちになります。

私が体験したのは推理を間違えてしまい、市民側の仲間から暴言を言われまくってしまったことがあります。

なので、暴言を吐くプレイヤーがいるとゲーム内の雰囲気も悪くなり、嫌な気分になるのでウザいのです。

身分チェック

WeParty中に起きるウザいこと8つ目は身分チェックのクエストバーが上がるか確認する人がいることです。

身分チェックをいちいちチェックする人がいると犯人側も市民側も推理ゲームとしてつまらなくなってしまうからです。

私が体験したのは1人ずつ身分チェックをして、誰も殺されていないのに犯人を当てるということがありました。

そんな勝ち方をして何が面白いんですかね?

なので、身分チェックのクエストバーが上がるかを確認する人がいるとゲームつまらなくなりウザいのです。

改善方法

画像

WeParty中に起きるウザいことを改善するには主に下記の4つのシステムを追加すれば改善できる気がします。

  • キック
  • 評価
  • ランク

キック

WeParty中に起きるウザいことを改善するにはゲーム中でもキックできるようにすればいいと思います。

ゲーム中にキックできるようになれば暴言厨や荒らしなどがいた場合にすぐに追い出すことができるようになり、上記で紹介したウザいことを改善することができるようになるハズです。

なので、ウザいことを改善するためにプレイヤーに評価機能を追加すればよいのです。

評価

WeParty中に起きるウザいことを改善するにはプレイヤーに評価機能を追加すればいいと思います。

プレイヤーに評価機能があればその人が暴言や荒らしをしたときに評価として残るようになれば、ゲームが始まる前にそのプレイヤーを追い出すことができるようになります。

そうすると評価が残るということで他人に迷惑をかけようとするプレイヤーが減り、上記で紹介したウザいことを改善することができるようになるハズです。

なので、ウザいことを改善するためにプレイヤーに評価機能を追加すればよいのです。

ランク

WeParty中に起きるウザいことを改善するにはランクアップ機能を追加すればいいと思います。

ランクアップ機能があれば上手い人は上手い人同士で、初心者は初心者同士でゲームをすることができるようにになります。

そうすると無能が仲間になることが減り、上記で紹介したウザいことを改善することができるようになるハズです。

なので、ウザいことを改善するためにランクアップ機能を追加すればよいのです。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

WePartyのウザいことと改善方法を知るることはできましたか?

今回紹介したウザいことは随時アップデートで改善してくれるハズなので私たちはゆっくり運営を信じて待ちましょう。

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

WePartyのインストール

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

コメント