トロフィー2万以上のブロスタ好きが語るイライラランキングトップ5

スポンサーリンク
その他

ブロスタって意外と人気あるけど面白いゲームなの?と疑問に思っている方へ

ブロスタはイライラしたいのなら最高におすすめできるゲームです!

この記事ではブロスタでイライラすることをランキング形式でトップ5紹介しているので是非最後まで読んでみてください!!

ブロスタについて

ブロスタ公式 (@brawlstarsjp) | Twitter

ブロスタというのはゲーム会社Supercellが配信している、スマホでできる基本無料のアプリで、とてもイライラさせてくれるゲームです。

私はこのブロスタを配信当初からプレイしているのですが、イライラすることだらけです。

今回はブロスタが原因でスマホの画面とカメラを壊した私が感じたブロスタのイライラランキングトップ5を紹介していきます。

イライラランキング

ランキングの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ブロスタのイライラさせてくるランキングトップ5は以下のことです。

5位 負けようとする

ブロスタでイライラすること第5位は仲間がわざと負けようとすることです。

例えばブロストライカーが始まったらすぐにオンゴールする仲間がいたり、賞金稼ぎでわざと死にに行く仲間がいることが挙げられます。

このような仲間がいるとイライラもするし、やる気もなくなるので本当にやめてほしいです。

「負けようとする」がなぜこの順位なのかというと、確かにイライラはしますが、自分にも損があることなので、相当なアホか、変人しかいないので遭遇することがめったにないからです。

もし、負けようとする仲間の遭遇率が高かったら2位くらいに、なっていると思います。

イライラ度:★★★★☆

4位 相手が煽ってくる

ブロスタでイライラすること第4位は相手が煽ってくることです。

例えば相手が勝ちをほぼ確定させたときやバトルロワイヤルで相手に私が倒されたときに相手がその場をぐるぐる回って煽ってくる行為が挙げられます。

正直に言って、これに関しては私もやっているので何とも言えませんが、やられる側は相当イライラするのは確かです。

そして、やっている側はとても楽しいです。

特にブロストライカーのあと1点の獲得前にやられると発狂しそうになります。

「相手が煽ってくる」がなぜこの順位なのかというと、そのうち煽られても徐々に慣れてきてイライラしなくなるからです。

イライラ度:★★☆☆☆

3位 仲間が脳無し

ブロスタでイライラすること第3位は脳無しが仲間になることです。

ブロスタというゲームでただ突っ込むというのは自殺行為に等しいのですが、仲間内に脳無しがいると普通にこれをやっていきます。

しかし、ただ突っ込むだけなら「バカな仲間だからしょうがないな」と割り切れるのですが、賞金稼ぎだったり、エメラルドハントでエメラルドを大量に持っている人がこれをやると相当イライラしてしまいます。

なぜなら、少し考えればバカでも突っ込むと負けるということがわかるからです。

「仲間が脳無し」がなぜこの順位なのかというと、これをすることによって勝てたバトルが勝てなくなってしまうからです。

イライラ度:★★★☆☆

2位 途中で諦める

ブロスタでイライラすること第2位は途中で諦める仲間がいることです。

負けそうになると諦めてやめる人がいますが、これは仲間側からした操作がNPCに代わるまで2体3でバトルをしないといけなくなってしまうので本当にやめてほしいです。

そして、最も悪質なのはブロストライカーでたった1点決められただけでこれをやる仲間がいることです。

まだ、1点しか入っていないのに諦められると逆転できる可能性がとても下がってしまい、負けることが増えるので本当にイライラします。

「途中で諦める」がなぜこの順位なのかというと、これをする人が非常に多いからです。

5回負けそうになったら3回は諦めてやめる仲間がいると思います。

イライラ度:★★★★★

1位 連続で負ける

ブロスタでイライラすること第1位は連続で負けが続くことです。

連続で負けるということは上記のランキングの理由で負けることが多いので、その分のイライラも重なっていき、スマホを床へ叩きつけたくなるほどイライラしてきます。

私が弱いからという理由もあるかもしれませんがこれが一番イライラします。

ついでに私は連続で負けてイライラしすぎて、スマホを床に叩きつけ、カメラと画面を壊しています。

「連続で負ける」がなぜこの順位なのかというと、私自身がこれが理由でスマホを壊しているからです。

これ以外の理由でスマホを壊したことは一度もありません。

イライラ度:★★★★★★★★★★

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

ブロスタのイライラすることについてまとめてみましたが面白いと思いますか?

私はこれほどイライラしたりスマホを壊したりしてしまいましたが、それを差し引いてもトロフィー2万いくほどやり込み要素がある面白いゲームなので少しでも気になったら是非プレイしてみてください!!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント