ブログのアプリ案件はほとんど稼げません!案件が多いは大体嘘です!

スポンサーリンク
体験

こんにちは、アプリ案件で一攫千金を目指していたアオキアカサです。今回は私の体験談を話しながら、「アプリ案件は多い」が嘘だと言う理由を紹介します。

ブログでアプリを紹介してお金を稼ごうとしているブロガーの皆さん…

正直に言うとブログはアプリの案件が少なすぎて全く稼げません!

今回は私のアプリ案件で稼ごうとした時の話とアプリ案件の真実について紹介していきます。

この記事を読めば「アプリ案件は多い」がなぜ嘘なのか知ることができるので、是非最後まで読んでみてください!

アプリ案件について

アプリ案件というのは自分の記事でアプリを紹介して、その記事からアプリがインストールされることで収益が発生する案件のことです。

基本的に1ダウンロード100円~1000円で、1インストール200円~600円が相場と言われています。

無料ダウンロード・インストールで収益が発生するというハードルの低さから初心者ブロガーが良くおすすめされています。

確かにお金を払って購入してもらう商品のアフェリエイトより、基本無料のアプリのアフェリエイトの方がハードルは低そうですね。

アプリ案件のASP

有名なアプリ案件のおすすめとして下記のASPがあります。

  • Smart-C・・・申請などが何もないアプリ紹介初心者向きASP
  • Zucks・・・国内最大級のアプリ案件の多さと言われているASP
  • seedApp・・・選ばれた者のみがアプリ案件をもらえるASP

 

今回は別にアプリ案件のASPを紹介する記事ではないので、細かな紹介は省きます。

アプリ案件は多くない

ブログでよく聞く「アプリ案件は多い」というのは私からしたら嘘だと思います。

私がなぜそれらが嘘であると思う理由は下記の2つがあります。

登録してほしいから

画像

1つ目の理由はアプリ案件があるASPに登録をしてほしいからです。

多くのブロガーと呼ばれる人たちは収益目的でアプリ系のASPを自分のブログで紹介しています。

そしてそこで「アプリ系ASPは案件が少ない」と言ったら誰も登録しませんよね。

なので「アプリ案件が多い」と嘘をついて、自分のブログからASPに登録してほしいから嘘を言っているのだと思います。

私自身の経験談

画像

2つ目の理由は私自身が半年間アプリ記事を書き続けても全く増えなかったからです。

私が約半年間アプリに特化したブログを作って、100記事以上もアプリ関係の記事を投稿しても、正直に言うとまともな案件はもらえませんでした。

「お前のやり方が悪いから案件が増えないんだ!」という意見があるかもしれませんが、1年近くブログを書いている私のやり方が悪いのであれば、初心者は絶対に私よりも悪くなるハズです。

なので私は自分の経験談からアプリ案件が多いは嘘であると思ったのです。

おすすめはしない

上記の理由などにより、私は初心者の方にはアプリ系のアフェリエイトはおすすめしません。

確かに有名なブロガーがアプリ系のASPに登録をしたらそれなりにアプリの案件はもらえるかもしれないので、自分の記事では「アプリの案件は多い」と言うかもしれません。

しかし初心者ブロガーというのは別に実績があるわけでもないので、アプリ系のASPに登録したところで出会い系アプリの案件くらいしかありません。

なので私は初心者ブロガーにはアプリ系のアフェリエイトをおすすめしないのです。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

アプリ案件の真実を知ることはできましたか?

初心者ブロガーはアプリ系のアフェリエイトで一攫千金を狙うよりも、最初は好きな記事を好きなように書いて、ブログを更新することを習慣化することが大切だと私は思います。

この記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント