ゲームのやり過ぎは時間の無駄!私がゲームで後悔したことトップ5

スポンサーリンク
その他

最近、ゲームにハマってるんだけど、ゲームをしてて後悔しそうなことってある?

今回はこのような疑問に私の体験談と合わせながらゲームで後悔してしまうことをランキング形式で5つ紹介していきます。

この記事を読めばゲームでの失敗を以前に防ぐことができるようになるので是非最後まで読んでみてください!!

ゲームソフト

ゲームコントローラーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ゲームで後悔したこと第5位はやらないゲームソフトをつい買ってしまったことです。

なぜこれが後悔に繋がるのかというとお金の無駄だからです。

ゲームをやっている方の大半が学生だと思います。

そして今のゲームソフトの値段は平均8000円で、学生のお小遣いでは簡単に払える値段ではありません

なのに衝動的に「人気だから…」や「少し気になったから…」というくだらない理由で買ってしまうと結局クリアせずにやらなくなるのでとても後悔してしまいます。

なのでゲームソフトを買う時は一度冷静に考えて本当に欲しいものだけを買うようにしましょう!

体験談

私の場合は高校の時に返金されたお金を使って親に内緒で人気だからFF15を買ったのですが、買う前は「今日から徹夜でやるぞ!」と思っていたのですが、結局やらないまま部屋の隅に置いてあります。

他にも中古で安いという理由で昔のDSソフトを買うのですが結局やらないでどこかに消えました。

順位の理由

お金の無駄になってしまいますが、ゲームソフトを売ることによって少しですがお金も返ってくるので第5位にしました。

課金

アプリ課金の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ゲームで後悔したこと第4位は課金をし過ぎたことです。

なぜなら課金というのはそのうち飽きてしまうゲームに大金をつぎ込んでしまい多くのお金をドブに捨ててしまう行為だからです。

ここで言っているのは、課金が悪いということではなく課金をし過ぎることが悪いと言ことです。

課金というのはスマホ代と一緒に銀行から振り落とされることからいくらお金を使ったのかわからないのでつい多く使ってしまいます。

なので課金するならiTunesカードなどの先にお金を払って支払う形式の方がいくらお金を使ったか実感できるのでそうするようにしましょう!

体験談

私はオセロニアというスマホゲームにハマっていた時期に、作りたいデッキがあったからという理由でバイト代の半分をつぎ込んでガチャを引いてしまいました。

その月は金欠でお金が無くなり、友人遊びに行くお金がなくて断ってばかりいました。

ゲームなんてそのうち飽きてしまうのであんなにお金をつぎ込んでバカみたいですね。

順位の理由

ゲームソフトとは違い売ることができないので一度使ってしまったお金は1円も戻ってこないので第4位にしました。

物を壊す

握りこぶしで壁ドンの写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

ゲームで後悔したこと第3位はイライラして物を壊してしまったことです。

なぜならキレて物に当たって何か壊しても状況は一切変わらないからです。

むしろ何か壊れるのでマイナスになります。

そして壊したものが高価なものだとそれを買い戻すのにお金がかかってしまい本当に損します。

なのでイライラして切れてしまっても目を瞑って3秒数えて一度落ち着くようにしましょう。

それかストレス発散グッズでも買ってみるのもありです。

体験談

私はゲームでイライラしすぎPS4のコントローラーを1回、スマホを3回壊しています。

そして、毎回それを自分のバイト代で買い替えたり、直しに行ったりするのですが落ち着いて怒らずにやっていれば壊れないので壊すたびに後悔をして次はキレても壊さないと何度も誓ってきました。

結局スマホを壊して3度目になるまで壊し続けてしまいましたが、今はもう大丈夫だと思います。

多分…。

順位の理由

課金したときよりもゲームでイライラして壊したものの方が合計金額が高かったので第3位にしました。

友人関係

嫌いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ゲームで後悔したこと第2位は友人関係を壊してしまったことです。

なぜなら友人関係を壊してしまうともとに戻すための多くの時間と後悔と多くの罪悪感にのみ込まれるからです。

チームプレイをしていて、自分が下手なのが悪いのにイライラして仲間のせいにして怒ったりしていませんか?

これは物に当たるよりタチが悪いです。

一緒にゲームをしていて楽しいからやっているのに、怒られたら何も楽しくありません。

そしてそんな怒っているばかりのやつとは誰も一緒にゲームをやりたがりません。

なので、ゲームでうまくいかなくてイライラしても絶対に他人へ当たってはいけません!

体験談

私はゲームでイライラして、自分が下手だから負けるのにそれを一緒にやっている友人のせいにして怒ってしまいました。

怒ってしまった相手はそれ以降参加したくないと言い出し、その後一緒にゲームをすることがなくなりました。

圧倒的に私が悪いです。

今思い出すだけでも自分を殴りたくなります。

順位の理由

お金は無くなってもまたバイトをたすればもとに戻りますが一度友人関係が壊れてしまうとそれをもとに戻すのは難しいからです。

時間

時計 - No: 271331|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ゲームで後悔したこと第1位は時間を無駄にしてしまったことです。

なぜなら一度過ぎてしまった時間は二度と戻らないからです。

ゲームばかりやっていると昔を思い出したときに何もなくて、虚しくなりとても後悔します。

また、ゲームは将来プロゲーマーになる人以外は基本的にその体験を使うことはありません。

なら他に体験できることをして将来につなげてみるのです。

ゲームをやる時間も楽しくていいかもしれませんが少しは外に出て今しかできないこともやってみるのはどうですか?

時間は有限です大切に使うようにしましょう!

体験談

私は高校時代に発売されたポケモンが面白すぎて、学校が終わったらすぐに家に帰ってプレイしていたのですが、今に考えると本当に時間を無駄にしてしまったと思います。

学校が終わったらすぐに家に帰ってしまうので友達とは遊ばずにしていましたが、高校の卒業式にゲームにばかり時間を振るんじゃなくもっと友人と遊んでいればと深く後悔していました。

あの時ゲームじゃなくて友達を選んでいれば今ほど後悔はしなかったと思います。

順位の理由

時間というのはお金や友人関係と違って絶対に戻ってきませんし、とても貴重なものなのでそれをゲームにばかり当ててしまうととても無駄だからです。

最後に

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

ゲームで後悔しそうなことについて理解を深めることはできましたか?

この記事を読んで、もし自分がこの記事で紹介されていることをやっていたら今すぐやめることをおすすめします。

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント