マックの期間限定”いちごパイ”とアップルパイどっちが美味しいの?

スポンサーリンク
体験

こんにちは、アオキアカサです。今回はマックの期間限定商品ずるいチョコいちごパイが美味しそうだったので、ホットアップルパイとどっちが美味しいか比べってみました。

マクドナルドが大好きな皆様へ…

期間限定商品のずるいチョコいちごパイが美味しいのか気になりませんか?

今回は昔から売られている「ホットアップルパイ」と期間限定商品「ずるいチョコいちごパイ」を食べ比べてどっちが美味しい比べてみました。

この記事を読めばずるいチョコいちごパイの美味しさを知ることができるので是非最後まで読んでみてください!

ホットアップルパイ

紹介文

目にもおいしい揚げたてのゴールデンブラウン色が魅力的なアップルパイ!

たっぷりつまったアップルフィリングサクサクのパイ生地は相性抜群で、リンゴの甘味をしっかり味わうことができる一品です。

食べた感想

アップルパイですが、なぜかマックのアップルパイは揚げているらしく、匂いだけだとポテトやナゲットのような匂いがしました。

ですが揚げているおかげで生地がサクサクになるので、中身のアップルフィリングとその果肉のトロトロ感をしっかりと味わうことができます。

全体的に美味しかったのですが、少し油がキツイと感じてしまいました。


ずるいチョコいちごパイ

紹介文

マクドナルドのフルーツパイから、ずるいチョコいちごパイが登場!

サクサクのパイ生地に、果肉の入ったいちごフィリングコクのあるチョコソースをぎっしりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です。

思わずズルいと感じてしまうほど相性抜群なチョコといちごのハーモニーをお楽しみください。

食べた感想

この商品はいちごフィリングとコクのあるチョコソースを同時に食べることによって、真の美味しさを知ることができます。

いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さが口の中で溶け合い、ほどよい味となりとても食べやすかったです。

また、パイの中だけを吸って食べると中身の味だけがダイレクトに味わうことができ、本当に美味しかったです。

しかし、こちらもホットアップルパイと同じように少し油がキツイと感じてしまいました。



2つの違い

ホットアップルパイずるいチョコいちごパイについて比べてみました。

値段

ホットアップルパイが100円ずるいチョコいちごパイが130円なので、ずるいチョコいちごパイの方が30円高いです。

ずるいチョコいちごパイの方にはチョコが入っているので30円高いのは妥当な金額だと思います。

 

パッケージ

ホットアップルパイはシンプルに緑単色のパッケージですが、ずるいチョコいちごパイはいちごとチョコを思わせるような可愛らしいパッケージをしています。

私はパッケージとしてはシンプルなホットアップルパイの方が好きですね。

見た目

ホットアップルパイの方がしっかりとしたパイのような見た目をしていますが、ずるいチョコいちごパイの方は一目見ればいちご味とわかるような見た目をしています。

色合いだけだとホットアップルパイの方がしっかりパイしている感じがして、美味しそうですね。

中身

ホットアップルパイはアップルフィリングだけなので特に特徴はないですが、ずるいチョコいちごパイは2:1くらいの割合でいちごフィリングとチョコが入っています。

ずるいチョコいちごパイの方がチョコも入っているので、中身がぎっしりとしていますね。

どっちが美味しいの?

私の個人的な感想を言うと、ホットアップルパイも美味しかったのですが、ずるいチョコいちごパイの方が圧倒的に美味しかったです。

ホットアップルパイには特に意外性もなく、普通のアップルパイだったため、少しインパクトに欠けていました。

ずるいチョコいちごパイは今までにない味のパイで、意外性もあり、純粋に甘いのが好きな私が甘さを強く感じたのがずるいチョコいちごパイでした。

なので、私が人におすすめするなら「ずるいチョコいちごパイ」ですね。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ずるいチョコいちごパイを食べてみたくなりましたか?

今回紹介したずるいチョコいちごパイは期間限定商品なので、少しでも食べてみたいと思ったらすぐ買いに行くことをおすすめします!

この記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。



コメント