最近の温泉施設はすごい!?温泉好きがおすすめする6つの過ごし方

スポンサーリンク
体験

この記事を読み始めた人に質問です。

あなたは温泉施設に行きますか?

いいえと答えた人は、とても損しているかもしれません。

なぜなら、最近の温泉施設というのはとても設備が充実していて、居るだけで心と体が癒されるからです。

今回は温泉が好きすぎて、週に1回のペースで温泉施設へ行っていた時期がある私が温泉施設でのおすすめの過ごし方えを6つ紹介していきます。

この記事を読めば、温泉施設での過ごし方を知ることができるので是非最後まで読んでみてください!!

温泉施設について

温泉というのは大きな浴場で、日々の疲れを癒してくれます。

そして最近の温泉施設を知っていますか?

私の知っている多くの温泉施設では温泉の種類も増え、温泉以外にも様々な娯楽施設が併用されてあります。

また、24時間営業の場所も最近は増えてきて、温泉施設内に泊まることもできるので本当に過ごしやすくなってきています。

温泉施設は基本的に1000円以下でのんびりできる場所なので、絶対に行って損はしないと思います。

温泉施設での過ごし方

温泉

温泉の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

温泉施設での充実した過ごし方その1は温泉に入ることです。

これに関しては当たり前のことですよね。

温泉施設に来て、温泉に入らないということはバカがすることだと私は思っています。

なので、温泉施設に来たら温泉には絶対に入るようにしましょう。

ついでに、私が温泉に入ったら絶対に露天風呂と寝風呂に入るようにしています。

特に冬の露天風呂は最高に気持ちいいですよね。

露天風呂に入るまではめちゃくちゃ寒いのですが温泉に入った瞬間、体の奥からあったまっていく感じがなんとも言えませんよね。

サウナ

サウナの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

温泉施設での充実した過ごし方その2はサウナに入ることです。

最近の温泉施設にはかなり高い確率でサウナも併用されています。

サウナには体の健康をよくする効果がいくつもあり、例えば体調がよくなったり心の疲れを軽減させたり美肌・美容にも効果があると言われています。

なので、温泉施設に来たらサウナにも入ることをおすすめします。

また、私はサウナに入るたびに水風呂が気持ち良くて、何度もサウナと水風呂を往復してしまいます。

本当に気持ちがいいので是非やってみてください。

牛乳

牛乳瓶の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

温泉施設での充実した過ごし方その3はお風呂上りに牛乳を飲むことです。

温泉上がりに腰に手を当てながら牛乳を飲むことは日本の文化なので、日本で温泉に入る場合はどこの国籍だろうと絶対に腰に手を当てながら牛乳を飲むようにしましょう。

温泉上がりの牛乳はどんなに高い料理よりもおいしいこと間違いないです。

また、普通の牛乳よりさらに甘いものを味わいたいのならイチゴ牛乳、大人のほろ苦さを味わいたいのならコーヒー牛乳、冒険を味わいたいのならフルーツ牛乳を飲むことをおすすめします。

ご飯

カツカレーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

温泉施設での充実した過ごし方その4はご飯を食べることです。

温泉施設の中または周りには絶対に飲食店があります。

そして、温泉上がりのご飯というのはいつもより1.5倍は美味しく感じると思うので、食べるようにしましょう。

私の場合は、温泉施設の中に飲食店があった場合は絶対にカツカレーがあるのでいつもそれを注文しています。

理由は知りませんが温泉施設のカツカレーはカツの部分がとても薄くて、衣が分厚いのです。

しかし、家で食べるカツカレーより断然、美味しいです。

漫画

漫画が置かれた棚の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

温泉施設での充実した過ごし方その5はゆっくり漫画を読むことです。

最近できた温泉施設の中には休憩所という無料で漫画が読める場所があり、漫画喫茶にも引きをとらないほどの漫画があります。

ここで、自分の読みたい漫画をゆっくりの読んでのんびり過ごすこともおすすめできる過ごし方の1つです。

また、漫画を無理して読まなくても休憩所なのでスマホを観たりゲームをして過ごすのもありですね。

私の場合はこの休憩所を利用して毎回、BLEACHを読んでいました。

睡眠

睡眠負債の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

温泉施設での充実した過ごし方その6は睡眠をとることです。

温泉に入って、ご飯を食べて、ゆっくり過ごしていると徐々に眠くなってくるハズです。

多くの温泉施設では睡眠スペースというものが設けれられているのでそこで安心して眠ることができます。

女性の方だと少し危ないのであまりおすすめはできませんが、もし女性専用睡眠スペースがあるところだった場合は寝てみてください。

そしてここでも謎の力が働いて、横になった瞬間、家とは違いあっという間に夢の中に入ることができます。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

温泉施設へ行きたくなりましか?

ついでに今回紹介した温泉施設での過ごし方の順番は私が温泉施設に行った時のルーティーンなので、過ごし方の順番がわからない場合は今回紹介した順に行ってみてください。

必ず、あなたの心と体を癒してくれるハズです。

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント