【ファンタ王決定戦】結局ファンタの味で一番美味しいのは○○味です

スポンサーリンク
その他

ファンタが大好きな皆さん!

ファンタの中で一番美味しい味を知っていますか?

今回は私の独断と偏見で、おすすめのファンタの味を決めて、紹介していきます。

ついでに私は「好きな飲み物は何?」と聞かれれば真っ先に「ファンタです!」というくらいファンタが大好きです。

この記事を読めば各ファンタの味の良さやおすすめのファンタは何か知ることができるので是非最後まで読んでみてください!

ファンタについて

ファンタというのはコカ・コーラ社から販売されている炭酸飲料です。

第二次世界大戦中、コカ・コーラの原液が輸入できなくなったドイツが試行錯誤したうえで、コカ・コーラの代用飲料として生まれた飲み物。

ついでにスプライトは、元々ドイツで販売されていたファンタクリアレモン味が独立した飲料である。

名前の由来

ファンタの語源は「Fantasy(ファンタジー・空想・夢幻)」、「Fantastic(ファンタスティック・空想的な・素晴らしい」からきています。

条件

購入日・飲んだ日:同日

飲んだ量:500ml

飲み方:それぞれコップに入れて

出場する味:近くのお店に売っていた奴

ランキング

※左からメロングレープオレンジレモンです

4位

ファンタおすすめランキング第4位はファンタレモン味です。

味も、匂いも、色もすべてがC.C.レモンでした。

唯一の違いを探したところ、ファンタレモン味の方が若干炭酸が弱い気がしました。

それ以外はC.C.レモンです。

C.C.レモンの炭酸が強いと感じた方以外はC.C.レモンでいいので、特におすすめはしません。

この順位の理由

確かに美味しかったのですが、C.C.レモンという圧倒的な上位互換があるため、特におすすめする理由がないので、この順位にさせていただきました。

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー:40Kcal

タンパク質・脂質:0g

炭水化物:10g

食塩相当量:0.03g

ビタミンC:350mg

パントテン酸:2.0~5.0mg

ナイアシン:3.5mg

3位

ファンタおすすめランキング第3位はファンタメロン味です。

味は美味しかったですが、メロンの味がするかといえばとても微妙でした。

匂いはメロンの匂いというよりは駄菓子屋などで売っているガブリチュウというお菓子の匂いがしました。

色もメロンをイメージした緑色なのですが、他のファンタに比べると透明度があり、同じファンタという感じがしませんでした。

何故か、セブン限定なのでセブンに行って何を飲むか迷ったときはこの味のファンタを買うことをおすすめします。

この順位の理由

全然、2位でも良いくらいの美味しさだったのですが、セブン限定ということで、セブン以外での購入ができないので、この順位にさせていただきました。

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー:65kcal

タンパク質・脂質:0g

炭水化物:14g

食塩相当量:0g

ビタミンC:8~35mg

2位

ファンタおすすめランキング第2位はファンタオレンジ味です。

飲んだ感じは、美味しかったのですがメロン味と同様にあまりオレンジの味はしませんでした。

匂いは果汁グミのオレンジのままなので、匂いに関してはオレンジ味と言われれば納得がいきます。

色はオレンジ味ですが、レモン味の黄色を少し濃くした感じの色でした。

グレープの次によく売られているのですが、最近なぜか自動販売機ではあまり見なくなりました。

この順位の理由

オレンジ味とメロン味の美味しさはほぼ同等だったのですが、どこにでも売っていて、私が好きな方がオレンジ味だったので、この順位にさせていただきました。

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー:42kcal

タンパク質・脂質:0g

炭水化物:10.5g

食塩相当量:0.01g

ビタミンC:33mg

1位

ファンタおすすめランキング第1位はファンタグレープ味です。

味と匂いはしっかりグレープジュースで文句のつけようがありませんでした。

微炭酸とグレープジュースがちょうどよくマッチしていて、これ以上美味しい飲み物はあるのかというくらい私はこの味が好きです。

色合いもしっかり紫色で、Theグレープジュースです。

特に悪い所はなく、しっかりグレープジュースなので、ファンタ界の王道はこれで決まりです。

この順位の理由

普通に一番美味しくて、コンビニや自動販売機などで絶対に販売されているので、その買いやすさからこの順位にさせていただきました。

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー:40kcal

タンパク質・脂質:0g

炭水化物:10g

食塩相当量:0.01g

ビタミンB6:0.4mg

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ファンタの味で、結局何が一番美味しいのか知ることはできましたか?

ファンタは歴史が非常に古く、多くの人から愛されてきました。

日本での販売されている場所も非常に多いので、この記事を読んで「美味しそうだな~」と感じたら是非手に取って購入してみてください!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント