PUBGのパクリゲー⁉荒野行動の評価や口コミをまとめてみました。

スポンサーリンク
アプリ

こんにちは、アオキアカサです。今回はPUBGのパクリゲーと言われ続けているゲームアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、スマホでバトルロワイヤルができるPUBGのパクリゲームアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「荒野行動

今回はそんな荒野行動のゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

タイトル:荒野行動

配信会社:Hong Kong Netease Interactive Entertainment Limited

ジャンル:バトルロワイヤルゲーム

リリース日:2017年11月14日

言語:日本語+他3言語

年齢:17+

概要

足音がどんどん迫ってきたり、銃声が耳元で響いたり、あらゆる危機的状況の中で最後まで生き残れるか⁉

車に乗って激しくぶつかり合い、極限スピードでの敵と燈烈な戦いが味わえる!

狙撃大作戦や50vs50などという斬新で飽きない、クリエイティブなレジャーモード!

内容

100人がマップのどこかへ自由に降下して、落ちている武器や物資を拾って100人中1人になるまで戦い、ドン勝つを目指すゲームアプリです。

最後まで生き残ることが目的なので、キルを目指して戦いに行くのも良し、室内でイモり続けるのも良し、最後の方まで逃げ続けるのも良し、戦略は無限大です。

ゲーム設定

ホーム画面では下記のゲーム設定を変えることができます。

ゲームモード

ゲームモードには普通にドン勝つを目指す「通常モード」とクリエイティブなルールや様々な縛りの中戦う「レジャーモード」の2種類があります。

マップ

マップには「激戦野原」「嵐の半島」「荒野ランド」「東京決戦」の4種類があります。

ついでに私は初期からあるマップの「激戦野原」がおすすめのマップです。

人数

人数には1人プレイの「ソロ」、2人プレイの「デュオ」、4人プレイの「スクワット」、5人プレイの「クインテット」の4種類があります。

ゲームの流れ

1.ホーム画面で遊びたいゲームモード、マップ、人数を選択する。

2.待機フィールドにてゲームが始まるまで待機する。

3.人数が揃うor待機時間が0になるとヘリがマップの上空を飛び始める。

4.ヘリがマップを完全に通過するまでに降りたい場所にパラシュートを使って降下する。

5.地上に降りたらドン勝つを目指してバトロワスタート!

評価

良い点

無課金

  • 課金しても武器が強くなったり、体力が上昇するわけではないので無課金でも実力があればドン勝つできる

 

ボイチャ

  • 荒野行動のアプリ内機能にボイスチャット機能が付いているのでチームメンバーと会話しながらプレイできる

 

戦略性

  • ドン勝つが目的なのでわざわざ敵を倒しに行く必要がなく、ずっと隠れていたり、逃げていても良いので戦略の幅が広い

 

悪い点

グラフィック

  • 最近のスマホゲームにしてはグラフィックが少し簡素で粗い

 

1ゲームの長さ

  • 1ゲームの時間が長いのでちょっとした時間でプレイするには時間が足りな過ぎる

 

バグや不具合

  • バグや不具合が非常に多く、特にアップデートした直後はアプリが落ちたり、フリーズしてしまうことが多い

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年4月4日の時点で5段階中3.9

荒野行動をプレイしていると色々な人に出会うことができて、荒野行動内の友人がたくさんできるので嬉しいです。アニメのコラボも多く、バトロワも凄く楽しいのでやめる理由が見つかりません。

App Store:高評価レビュー

敵が強すぎて全くドン勝つができないし、いつも序盤で負けるのでとてもつまらないです。それに画質が粗いのになぜか容量が重すぎるので他のアプリを入れることができない。

App Store:低評価レビュー

この低評価の勝てないに関しては自分に実力がないからですが、容量が重いことに関しては私も共感できます。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年4月4日の時点で5段階中3.4

ゲーム自体は課金しなくても楽しめて、ものすごく面白いのですが、嵐の半島や激戦野原の重さがすごいので改善してもらえると嬉しいです。これからも継続的にプレイしていきたいと思います。

Google Play:高評価レビュー

コラボも多く、新機能の追加などが沢山あるのは良いと思うのですが、グリッチやチート、民度の低さが目立ってしまい低評価をつけてしまいました。ゲーム自体は面白いので改善を待つことにします。

Google Play:低評価レビュー

この低評価に関しては本当に運営からの改善を待つしかありません。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

ゲーム自体はとても面白く、飽きずらい工夫をいくつもしているのでプレイヤーのことをよく考えているという印象を受けました。

荒野行動はPUBGのパクリゲーと呼ばれていますが、私自身は面白ければパクリゲーでも何でも良いと思っているのであまり気にしたことはありません。

パクリゲー呼ばわりについてどうでもいいという考えを持っていて、スマホで手軽にバトロワをプレイしてみたい人におすすめできるゲームアプリでした。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

荒野行動をインストールしてみたくなりましたか?

今回紹介したゲームアプリは私が高校1年生の時に流行り、友人と何度もマルチをした思い出深いゲームアプリです。

この記事を読んで少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント