日本語対応してる宇宙人狼ゲーム⁉WePartyの概要・評価まとめ

スポンサーリンク
アプリ

こんにちは、アオキアカサです。今回はAmong usのパクリゲーが面白かったので紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、スマホでプレイできて、Among usの日本語版のような人狼ゲームを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「We Party – 宇宙人狼ゲーム

今回はそんなWe Partyのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

タイトル:We Party – 宇宙人狼ゲーム

配信会社:Wuhan WoYou Network Technology Co.,Ltd.

ジャンル:3D人狼ゲーム

言語:日本語+その他2言語

年齢:12+

概要

パーティーへようこそ!

ここでは仲間と一緒にオンラインでキャラクターを演じ、クエストを完成させ、推理力と演技力で謎を解き、裏切り者を暴け!

もし、裏切り者になったら、手段を尽くし、嘘と演技で市民を惑わろ!

内容

オンラインで集められた10人のプレイヤーに紛れている2人の人狼を注意しながら、残り8人の市民がクエストを全てクリアするか人狼を全員見つけるかして、クリアを目指すゲームです。

また、人狼は市民の数を自分たちと同じ人数になるように機械を破壊したり、ダクトに隠れたりして、市民を殺害して回ります。

ゲームの流れ

勝利条件

市民

人狼チームを全員追い出すか、市民チーム全員がクエストを全てクリアすると勝利となります。

人狼

人狼チームと市民チームの数が同数になったら人狼チームの勝利となります。

1.部屋に入る

開かれている部屋にランダムで入って、プレイヤーが10人集まるまで待たされます。

待たされている間は、自由に移動ができたり、同じ部屋の人と会話をすことができます。

10人集まるとルームオーナーにのみスタートボタンが表示されゲームが始まります。

2.ゲーム開始

最初に市民チームか、人狼チームかランダムで決められ、人狼チームの場合はお互いのネームアイコンが赤く表示されます。

チームが決まったら自動でスタート地点に飛ばされて、自由に行動ができるようになります。

市民も、人狼もお互いに勝利を目指して行動開始です。

そして、人狼が殺した死体を誰かが発見すると次の会議が始まります。

3.会議

人狼が殺した死体を発見して、報告をすると会議が始まり、報告をした順に時計回りで、1人ずつ30秒間話す機会が与えられます。

1人ずつ話し終わると最後に30秒間、スキップをするか誰かに投票するか全員で話し合います。

スキップか誰かに投票した後は再度ゲーム開始地点に飛ばされて、互いの勝利条件を目指して行動開始します。

4.ゲーム終了

市民チームと人狼チームのどちらかが上記で紹介した勝利条件をクリアするとゲーム終了となります。

評価

良い点

ボイスチャット

  • ボイスチャットで会話ができるので、オンラインでも話し合いがしやすくて「私、人狼ゲームしてるなぁ」ってなる。

 

通報・ブロック機能

  • 煽ってくる人や荒らしをする人がいても簡単に通報やブロックができる。

 

フレンド登録

  • ゲーム中に仲良くなったプレイヤーをフレンド登録して、いつでも一緒にプレイできるようになっている。

 

悪い点

設定の変更

  • 人数の変更や細かい設定が一切できないので、ずっと10人中2人が人狼になってしまう。

 

マップが1つ

  • 今のところマップが1つしかないので、少し飽きてしまう。

 

バグ・ラグが多い

  • 3Dグラフィックでボイスチャットもできるので、ネット環境が悪いとすぐにバグが発生したり、ラグくなってしまう。

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年3月5日の時点で5段階中4.4

私的にはボイスチャット機能が搭載されているのがAmong usより良い。Among usは人数を集めて、ディスコなどから通話をしないといけないが、このゲームはマッチしてすぐに遊べるから最高です。

App Store:高評価レビュー

ゲーム自体はシンプルに面白いのですが、スマホでプレイできるせいかプレイヤーの民度が低すぎる時があります。特に日中は小学生や声が大人で心が子どもの人が多くて、困っています。

App Store:低評価レビュー

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年3月5日の時点で5段階中4.1

とても面白いゲームで自分はいつもドキドキわくわくしながら楽しませてもらっています。ボイスチャット機能のおかげで話し合いが円滑に進められるのでストレスなく遊べています。

Google Play:高評価レビュー

Among usのパクリゲーです。しゃべらないだけで「妨害すんな、抜けろ」と言われました。ボイスチャット機能は良い機能なのですが、しゃべりたくない人の為にメッセージチャット機能も追加してほしいです。

Google Play:低評価レビュー

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

広告に出てきて気になったので、インストールしていたらAmong usのパクリゲーでした。

しかし、日本語対応しているのでとても始めやすく、ボイスチャット機能が搭載されているのでAmong usより面白いと感じてしまいました。

まだ、配信されたばかりのゲームなので、色々と改善点はありますが、それでも楽しめる良い人狼ゲームでした。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

We Party – 宇宙人狼ゲームをインストールしてみたくなりましたか?

今回紹介したゲームはAmong usのパクリゲーと言われていますが、Among usとは違いボイスチャット機能がついているので、誰でも楽しく遊ぶことができます。

少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント