.io系のゲームの最高峰!slither.ioの概要&評価まとめ

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回は成長するのが速いミミズのようなモノを操作して、ランキング1位を目指すゲームアプリを紹介してみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりが速いスマホのアプリ業界…

そんな中、ミミズのようなモノを操作して、他を蹴り落とし、巨大なミミズを目指すゲームアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「slither.io

今回はそんなslither.ioのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

タイトル:slither.io

販売元:Lowtech Studios

ジャンル:アクション育成ゲーム

リリース日:2016年3月25日

言語:英語のみ

年齢制限:4+

紹介文

AIやオンラインで他のプレイヤーと対戦し、最長のslitherになることを目指せ!

slitherの頭が他のプレイヤーに触れると破裂する

そして、破裂した後に出るエネルギーを食べて体をどんどん長く伸ばしていく!

概要

マップ内に散らばる小さな光を吸収したり、他のslitherを倒したりしながら巨大なslitherを目指していくアクション育成ゲームです。

他のslitherに顔を触れられると大きさ関係なく消滅してしまうので、プレイ中はどんなに大きくなっても油断ができないゲームでもあります。

ゲームモード

play online!

オンライン対戦で、相手も人が操作しているので最長を目指すのが難しい。

play against A.I.

AI対戦で、オンライン対戦に比べると他のslitherが弱いので練習に向いている。

ゲームの流れ

1.ゲームモードを選択する

2.最初は小さい光を集めて地道に大きくする

3.チャンスがあれば他のslitherを倒して吸収する

4.他のslitherに顔を触れられたら破裂する

良い点

スキンが無料

スキンが全て無料で、さらに自分が好きなようにスキンをデザインすることができる。

下剋上

体が小さくても大きいslitherを倒すことができるし、逆に小さいslitherに倒されることがあり、大きい奴が絶対に強いというわけではない。

操作方法

操作方法が3種類もあり、自分にあった方法でslither.ioを楽しむことができる。

悪い点

英語対応

日本語に対応していないので、操作説明もゲームモードも全て英語で、慣れるまでは試行錯誤して進める必要がある。

負ける時

相手に顔を触れられた瞬間に破裂して終わるので、負けた時の損失感が半端ない。

気持ち悪い

slitherの見た目がほぼミミズなので、見る人によっては少し気持ち悪いと感じてしまう人がいるかもしれない。

評価・レビュー

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年1月15日の時点で5段階中3.4

暇つぶしに最適です。某ゲーム実況者の動画から、興味本意でインストールしたのですが、単純な作業だけのシンプルなゲームで、暇つぶしにはピッタリだと感じました。

App Store:高評価レビュー

バカが多すぎてウザいです。当たってもいないのに死んだり、途中で画面が止まって、いきなり動いたら死んでいることがあり、ゴミゲーです。インストールしたことに後悔しています。

App Store:低評価レビュー

これに関してはプレイヤー側のWi-Fi環境があまりよろしくないだけなので、Wi-Fiを切って、スマホ本体のネットを使えば起こらない事故です。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年1月15日の時点で5段階中4.1

たまにラグがあるくらいで、ラグがひどい時はWi-Fiをオフにするとスムーズになるので気にならない。AIモードもあるし、AIで練習したらすぐ強くなると思います。とにかく最高なんで 絶対インストールした方が良いですよ

Google Play:高評価レビュー

広告は別に出てくれていいし、消せないのがちょいちょい出るのは仕方ないと分かっていますが、消せないのがずっと続くのはイライラします。せめて、消せるようにして貰いたいです。

Google Play:低評価レビュー

これに関してはタスクを切って、またすぐにslither.ioを開けば広告が消えた状態でホームに戻るので特に問題にはなりません。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

小さくても大きいslitherを倒すことができるという他にはない特徴を持っていて、他の.io系のゲームの問題点を改善した良いゲームだと感じました。

また広告は普通に出ますが、課金要素が皆無なので純粋に楽しくプレイすることができました。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

slither.ioをやってみたくなりましたか?

今回紹介したアプリのslither.ioは.io系の中で一番面白いと私は思っています。

この記事を読んで少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント