普通のオセロに飽きた!戦略性あふれるゲーム『戦国リバーシ』の評価

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回はオセロと戦国を合わせたゲームアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、オセロに戦国要素を加えたゲームアプリを知っていますか?

そのゲームの名を「戦国 リバーシ

今回はそんな戦国 リバーシのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

販売元:そらいろ株式会社

タイトル:戦国 リバーシ

ジャンル:ファミリーボードゲーム

対応言語:日本語

年齢制限:4+

紹介文

戦国時代、そろそろ白黒つける、下剋上だ!

アイテムを使って一発逆転を狙え!

リバーシなのに四角以外のステージが、なんと240面もある!

ランキング上位を目指して、オンラインで乱入対戦

概要

オセロを陣取りゲームに例え、様々な戦国武将を倒して、武将たちを集めていくゲームです。

他にも乱入対戦で、全国のプレイヤーと戦ってランキング上位を目指すこともできます。

評価・レビュー

良い点

  • ステージの形が変わっていたり、障害物があったりと普通のオセロより頭を使う
  • アイテムがあるので、オセロが下手でも上手な人に勝てる可能性がある。
  • 負けるまでライフが減らない。
  • 駒が兵隊なので、戦国時代という雰囲気が壊れない

悪い点

  • 普通のオセロとは全然違うので、慣れるまでに時間がかかる。
  • 無料アイテムが少ない。
  • オセロが本当に好きな人から好き嫌いが分かれそう

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年1月24日の時点で5段階4.5

口コミ

あまり気になるほどではないのですが、少しテンポが悪い気がします。しかし、それを差し引いても、ステージの多さやアイテムが良いので、全然インストールする価値はあります。

App Store:高評価レビュー

暇つぶしにはなるが、無課金だと武将を集めても意味がないので、結局は課金ゲーでがっかりしました。ステージも変なのばかりで、オセロをやっている気がしません。

App Store:低評価レビュー

このゲームの良い所を全部否定していますね。

ここが好き嫌いに分かれるポイントです。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年1月24日の時点で5段階3.8

口コミ

課金してアイテムを購入することもできますが、対戦モードで課金なしのゲームモードがあるので、無課金でも十分、楽しく遊ぶことができました。他にも様々なギミックがあって、面白かったです。

Google Play:高評価レビュー

プレイ人口が減っているせいで、同じ人としか乱入対戦がマッチングしないので、あまり乱入対戦は面白くないです。典型的な課金をしたら強くなるというゲームなのでアンインストールしました。

Google Play:低評価レビュー

この人は多分、課金なしのゲームモードを知らなかっただけなので特に問題ありません。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

オセロニアにもこのアプリのような、四角以外のステージがありますが、このゲームほど多彩ではありません。

ステージの多彩さやアイテムのおかげで、戦力性が増し、普通のオセロより頭を使って考えることが多かったです。

普通のオセロが飽きた方におすすめできるアプリです。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

戦国 リバーシをインストールしてみたくなりましたか?

今回、紹介したゲームアプリは現在プレイ人口が減っていて、乱入対戦がほぼ機能していません。

この記事を読んで少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント