Project Makeoverって面白いの?評価や口コミまとめ

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回は広告でよく観る着せ替えゲームを実際にプレイして面白いのか調べてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、着せ替えとパズルゲームを同時にできるゲームアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「Project Makeover

今回はそんなProject Makeoverのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

タイトル:Project Makeover

販売元:Bubblegum Games

ジャンル:パズル着せ替えゲーム

言語:日本語以外に10か国語対応

年齢制限:4+

紹介文

大改造が必要な人たちの夢を実現させてあげるためにファッショナブルな服、ヘアスタイル、メイク、そして家具を選びましょう!

ファッションをテーマにした、やりがいのあるパズルをプレイして、お客さんへ最高の見た目をプレゼント!

3つの遊び方

アバターカスタマイズ

お金を使って、自分好みのキャラクターを作り上げよう!

エピソード

大改造が必要な人たちの夢を実現させるために、コインを使って夢をかなえてあげよう!

パズルゲーム

アバターカスタマイズやエピソードの時に必要になる「お金」や「コイン」を集めるためのゲーム!

評価・レビュー

良い点

  • 着せ替えのところの自由度やカスタムの種類が多いので飽きずらい。
  • パズルゲームのところが程よく頭を使うので楽しい。
  • ストーリーがしっかりしていて、さくさく進めることができる。

悪い点

  • 広告のせいで着せ替えがメインかと思ったら、パズルがメインだった。
  • パズルゲームがワンパターンで少し飽きるかも。
  • このゲームは何をするにもコインやお金が必要になる。

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年1月15日の時点で5段階中4.4

口コミ

これが意外にも面白い。YouTubeの広告が多くてうざいな~と思ってインストールしてみたら、自分の好みで服や髪型を組み合わせることができ、ゲームの方も普通に頭を使うので飽きない。

App Store:高評価レビュー

広告と内容が全然違くて驚きました。また、着せ替えをするのにいちいちコインがかかりすぎだし、コインがかかる割にはゲームのクリア報酬は固定で、全然コインが集まらない。

App Store:低評価レビュー

これに関してはアップデートでの改善を待つしかないです。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年1月15日の時点で5段階中4.1

口コミ

アバターやお客さんの見た目、部屋の装飾を変えたり、パズルゲームを利用してお金を稼いでり、面白い要素を1つに綺麗にまとめたゲームです。このようなゲームで1番おすすめできます。

Google Play:高評価レビュー

最初の方は面白いファッションゲームでグラフィックやストーリーにも申し分ないと思っていましたが、徐々に同じことの繰り返しだと感じてしまい、すべてのエピソードをクリアする前に辞めてしまいました。

Google Play:低評価レビュー

これに関しては私も共感です。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

様々なゲーム的要素があり、非常に飽きずらくなっているので、制作会社の工夫がよく伝わってきます。

パズルゲームは最初の方が簡単で「これ何も考えないでもクリアできるじゃん」と思っていました。

しかし、徐々にゲーム難易度が難しくなってきて、レベル50を超えるあたりからは普通にクリアできないことがあったので油断はできません。

全体的にパズルがメインのゲームなので、パズルが好きな方は気に入ると思います。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

Project Makeoverをやってみたくなりましたか?

今回この記事に書いてあるProject Makeoverは面白要素が綺麗に1つにまとまっていて、とても楽しいゲームアプリになっています。

この記事を読んで少しでも気になっら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント