【イラストチェイナーの評価】絵しりとりをオンラインでしたくない?

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回はいつでもオンラインで絵しりとりができるゲームアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては、消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、スマホで絵しりとりができるゲームアプリを知っていますか?

そのゲームの名を「イラストチェイナー

今回はそんなイラストチェイナーの概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

タイトル:ILLUST CHAINER – みんなでつなげる絵しりとり –

販売元:株式会社ガンズターン

ジャンル:ファミリーゲーム

リリース日:2019年4月27日

対応言語:日本語

年齢制限:4+

紹介文

マルチプレイでも、オフラインでも絵しりとりで遊べるアプリです。

いつでも、どこでも、だれとでも、つながる、あそべる、たのしめる!

ゲームモード

イラストチェイナーには以下の3つのゲームモードがあります。

オンラインで遊ぶ

FREE ROOM

オンラインで知らない人と自由に絵しりとりを行うことができるゲームモードです。

PRIVATE ROOM

オンラインでルームの部屋の名前を決めて、そのルーム名を知っている人だけで絵しりとりを行うことができるゲームモードです。

この端末だけで遊ぶ

オフラインで1つのスマホを参加者同士で回して絵しりとりを行うことができるゲームモードです。

評価

良い点

  • オンラインで知らない人と100%答えがあっていた時の喜びは凄い。
  • ゲームのルールが単純なので初心者とベテランに差が生まれない。
  • 絵が下手でも関係なく楽しむことができる。

悪い点

  • 絵を描かないで答えだけを入力をしてしまう人がいる。
  • 途中退出されるとNPCが参戦するわけではないので人数が減ってつまらなくなる。
  • イラスト以外にも字が書けてしまう。

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年1月20日の時点で5段階4.5

口コミ

面白すぎます。一言だけで表すと『最高』って言うぐらい面白すぎです。暇つぶしに最適なゲームです。こんな最高のゲームを作っていただきありがとうございます。

App Store:高評価レビュー

暴言を吐く人がいます。絵を使って中指マークを描いてくる人がいます。4歳以上のゲームなので子供もいるハズです。通報をもっとわかりやすくできるようにしてください。

App Store:低評価レビュー

ごもっともな意見です。

これに関してはアップデートでの改善を待つしかないです。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年1月20日の時点で5段階4.1

口コミ

神ゲーです。チートや悪質行為があるわけでもなく民度も低くないので楽しい。途中で抜けたプレイヤーは通報すればいいしそういう機能もあって嬉しい。これからもがんばれ。広告も途中で×押せるのでそれほど悪質でもない。

Google Play:高評価レビュー

 

数回は楽しいかなと思いましたが卑猥な事を描くひとが多かったり、露出が多いゲームの広告を強制的に見せられたりと普通にストレスにしかならないです。 アンインストールします。

Google Play:低評価レビュー

これに関しても最近は民度が高くなってきたので減ってきましたし、広告も普通にスキップをすることができるので問題ありません。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

イラストチェイナーは一度始めると1時間以上はプレイをしてしまうくらいハマってしまいました。

絵以外にも字を書くことができるので、何も思いつかなかった時は字を書いてごまかしたりしています。

暇な時間が多い人におすすめできるアプリです。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

イラストチェイナーをインストールしてみたくなりましたか?

この記事で紹介したイラストチェイナーは現在も多くのプレイヤーが参加していて、思わず笑ってしまうようなことが良く起きて面白いです。

なので少しでも気になったら是非インストールしてみてください。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント