ヒロアカ好きにおすすめ⁉ヒロトラはキャラゲーなのにガチで面白い

スポンサーリンク
アプリ

こんにちは、アオキアカサです。今回は私の大好きなアニメ「ヒロアカの」のゲームアプリを見つけたので紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、ヒロアカのキャラたちを使ったゲームアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT

今回はそんなヒロトラのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

画像

基本情報

タイトル:僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT

配信会社:バンダイナムコエンターテインメント

ジャンル:ロールプレイングゲーム

リリース日:2021年5月19日

言語:日本語

年齢:9+

紹介文

お気に入りのヒロアカキャラたちの”個性”を使った3対3爽快バトルRPG

タップ1つで”個性”を利用したアクションスキルプルスウルトラ技を使って敵を倒しまくれ!

お気に入りのヒロアカキャラたちを育て上げるのは君だ

概要

ヒロアカのお気に入りキャラや強いキャラを3人(+2人)選んで、敵キャラクターたちを倒していくバトルRPGです。

お気に入りのキャラたちをレベルアップさせたり、アビリティボードで強化したりして、育てることで敵キャラをドンドン倒していきます。

ゲーム進行

1.挑戦したいゲームモードとクエストを選択する

画像

2.ゲストと呼ばれる一度だけ無条件でプルスウルトラ技を打ってくれるキャラを選ぶ

画像

3.プレイキャラとメモリーで編成された挑戦するチームを選択してクエスト開始

画像

4.アクションスキルやプルスウルトラ技を使って敵キャラクターを倒す

画像

5.全ての敵キャラクターを倒すとQUEST CLEARに、チームが全滅するとLOSEになる

画像

ゲームモード

画像

ヒロトラには5つのゲームモードが存在します。

  • メインクエスト
  • イベント
  • 強化クエスト
  • USJ
  • VEタワー

メインクエスト

メインクエストは「僕のヒーローアカデミア」の物語をバトルやストーリーを通して味わうことができるゲームモードです。

NORMALモードとHARDモードがあり、HARDモードの方が難しいが、その分報酬も良くなります。

イベント

イベントは限定クエストをクリアして、ボス挑戦状を集めてボスに挑戦することができるゲームモードです。

ボスにダメージを与えたり、バトルに勝つことでヒーローくじをもらうことができ、ヒーローくじ交換所でアイテムと交換することができます。

強化クエスト

強化クエストはプレイキャラやメモリーを強化するために必要なアイテムとコインを獲得することができるゲームモードです。

スタミナを消費することはないが、1日に挑戦できる回数が限られています。

USJ

USJはタイプ別のプロヒーローたちが稽古として、強力なボスとして立ちふさがるゲームモードです。

挑戦したい施設を自由に選ぶことができ、各施設は特定のタイプのダメージがアップします。

VEタワー

VEタワーは強力な敵を倒し、Floorをクリアして最上階を目指すゲームモードです。

FloorをクリアすることでVEタワーメダルを獲得することができ、購買部でスペシャル豪華なアイテムと交換することができます。

また、VEタワーではFloorをクリアすると、バトル内容に応じてスコアが記録され、ランキングに挑戦することもできます。

良い点

ヒロトラの良い点は下記の4つです。

  • キャラのグラフィック
  • ガチャの偏り
  • バトル方法
  • スキップチケット

キャラグラフィック

画像

ヒロトラの良い点1つ目はキャラクターのグラフィックが良い点です。

ヒロトラのキャラたちは基本的に峰田以外は原作よりも少し小さくなっていますが、それでもカッコよく、可愛く、ヌルヌル動いてくれます。

ガチャ

画像

ヒロトラの良い点2つ目はガチャの偏りが少ない点です。

ヒロトラのガチャは無課金勢にも優しく、結構な確率で最高レアリティのURを排出してくれます。

私もガチャ自体はそれほど回していませんが、7体URが出ました。

バトル方法

画像

ヒロトラの良い点3つ目はトル方法が面白い点です。

ヒロトラのバトル方法は意外と戦略性があり、スキルチェインやその順番を決める際に頭を良く使うので面白いです。

スキップチケット

画像

ヒロトラの良い点4つ目はスキップチケットが便利な点です。

ヒロトラでは強化素材を獲得する際にクエストを何回か周回する必要があるのですが、一度クエスト★3クリアするとスキップチケットが使え、バトルをしないで報酬だけ獲得できます。

悪い点

ヒロトラの悪い点は下記の2つです。

  • 育成強化
  • ヒーロージェム

育成強化

画像

ヒロトラの悪い点1つ目は育成強化のテンポが悪い点です。

ヒロトラはプレイキャラやメモリーの強化アイテムを獲得できるクエストが1日3回しかできないので、キャラ強化のテンポが非常に悪い。

ヒーロージェム

画像

ヒロトラの悪い点2つ目はヒーロージェム(ガチャの石)が手に入りにくい点です。

ヒロトラは1回目のクエストクリアでヒーロージェムを最低10個もらえるのですが、それ以外でのヒーロージェムがもらえる方法が少ない。

評価・レビュー

App Storeの評価

画像

ユーザー評価は2021年7月10日の時点で5段階中3.8

ヒロアカが大好きなのでインストールしました。無課金でもメインクエストは全てクリアできるし、推しキャラもある程度ゲットできたので、文句なしで良ゲーだと思いました。

App Store:高評価レビュー

結局、同じことの繰り返しでつまらないです。ガチャは意外とURが出るので文句はないのですが、ランクアップしてもスタミナが全然増えないのでどうしても、もの足りないと感じてしまいます。

App Store:低評価レビュー

これに関して、ほとんどのゲームは同じことの繰り返しなので仕方ありませんが、スタミナに関しては私も共感できます。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

画像

ユーザー評価は2021年7月10日の時点で5段階中3.6

一番最初のガチャ10連は好きなキャラが出るまで何回でも引き直せるとか、1日1回無料でガチャが引けたりとか何かと優しいです。イベントで原作やアニメでは見れないストーリーがあって面白いです。

Google Play:高評価レビュー

ストーリーを制覇したらすることがほとんどなくなり、イベントとスキップチケットの消費だけしかしなくなります。なんかモチベーションがイマイチ上がらないゲームなんだよね。

Google Play:低評価レビュー

これに関して、ストーリークリア後もキャラ育成をしたり、EVタワーがあるのでやることはまだあるハズです。モチベーションに関しては自分次第なのでどうにもなりません。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

ヒロトラは普段のマンガやアニメでは絶対に見れない雄英生の日常が見れたり、ゲームオリジナルのストーリーがあるので、それだけでもインストールする価値があると思いました。

ゲームシステムは特にスキップチケットの機能がクエストの周回を楽にしてくれるので、他のゲームアプリでも追加してほしい機能だと感じました。

ヒロアカが好きな人には絶対におすすめできるゲームアプリです!

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ヒロトラをインストールしてみたくなりましたか?

今回紹介したゲームアプリは原作があるキャラゲーなのに、意外と楽しめて私の想像の上を行く仕上がりでした。

この記事を読んで、少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント