4人対戦で絵の上手さが試される⁉ドロー・イットの紹介・評価まとめ

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回はスケッチ能力の高さを競い合うゲームアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、他のプレイヤーと集まって、お題に沿ったモノをどれだけ速くスケッチできるか競い合うゲームアプリを知っていますか?

そのゲームの名を「ドロー・イット

今回はそんなドロー・イットのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

販売元:Kwalee

タイトル:ドロー・イット

ジャンル:カジュアルお絵描きゲーム

対応言語:日本語+他4言語

年齢制限:12+

紹介文

お題に沿ったモノを素早く描いて、相手に勝利して、1位の座を手に入れよう

楽しくて病みつきになること間違いなしのお絵描きアプリです。

概要

他のプレイヤーと4人集まると2つお題が出てくるので、そのどちらかをスケッチして、時間内にどれだけ多くのお題をスケッチできたかを競い合います。

そして、そのスケッチした絵が多い人が1位になるので、その1位を目指す対戦お絵描きゲームとなります。

評価・レビュー

良い点

  • ゲーム性が単純なのに面白い
  • 毎回1分くらいで終わるのでちょっとした時間にできる
  • 絵が下手でも特徴さえ描ければ1位になれる。

悪い点

  • 絵のクリア判定が安定していな。
  • 対戦が終わるたびに長いタイプの広告が出てきて、ストレスが溜まる。
  • オンライン対戦かと思っていたら、少し違った
  • ゲームモードが1つしかない。

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年1月27日の時点で5段階4.3

口コミ

とても面白いゲームで、すごく楽しかったです。暇つぶしにもなりますし、友人が遊びに来た時に楽しく遊ぶことができました。ただ1つ困ったところは広告が多すぎるところです。それ以外は良かったです。

App Store:高評価レビュー

一戦やるたびに広告が入ってきて、絵の判定も明らかに理不尽な判定ばかりで楽しくありません。操作性や感度もなかなか酷いです。広告ばかりで、収益しか考えていなくせに操作性も悪くていい所がない。

App Store:低評価レビュー

これに関しては確かに広告は多いと感じましたが、操作性はそれほど悪くなかったです。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年1月27日の時点で5段階3.9

口コミ

絵を描くのが好きなので、とても楽しいです。判定的に絵は単純の方が、合格をもらえるので、複雑に描いても理解されずにイラっとしますが、最近は要領がわかってきて楽しくプレイさせてもらっています。

Google Play:高評価レビュー

ゲーム自体は楽しいのに1回1回広告が出てきて腹が立つ。広告のせいで、楽しい時間が一気につまらなくなる。広告をゼロとは言わないので、もう少し減らしてほしいです。

Google Play:低評価レビュー

これに関しては確かにこのゲームは広告が多すぎるので、少しだけ減らしてほしいです。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

イラストチェイナーを始めてから、お絵描き系のゲームアプリを色々入れてみたのですが、このゲームはオンライン対戦というわけでもなく、特徴がないアプリでした。

しかし、他にはないお絵描きゲームだったので、このゲームを気に入る人は必ずいるハズです。

ちょっとした時間に暇つぶしをしたい方におすすめできるゲームアプリでした。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ドロー・イットをインストールしてみたくなりましたか?

今回、紹介したゲームはお絵描きゲームの中でも、独自性に優れたゲームアプリでした。

この記事を読んで少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント