ブロスタって面白いの?つまらないの?評価や口コミをまとめてみた

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちはアオキアカサです。今回は私が毎日欠かさずプレイしているゲームアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては、消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、3分間で白熱したバトルができるゲームアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「ブロスタ

今回はそんなブロスタのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

基本情報

配信会社:Supercell

ジャンル:アクションゲーム

リリース日:2018年12月12日

言語:18言語対応

年齢:9+

概要

3分間で展開する白熱した3対3、ソロプレイからマルチプレイまで楽しめるスマホゲーム!

豊富な種類のゲームと様々な能力を持ったキャラクターを入手し、バトルをしていく。

内容

トロフィーやキャラクターのランクを上げて、最強のプレイヤーを目指すことができるゲームです。

また、友人と集まってプライベートマッチをプレイしたり、素人が作ったステージで遊んだりなど、純粋に楽しむこともできるゲームです。

ゲームモード

ブロスタには主に12種類のゲームが存在します。

エメラルドハント

3対3で中央から出現するエメラルドを10個集めて、15秒間それを守り切ったら勝ち。

バトルロワイヤル

合計10人でソロかデュオを選択することができる。バトルロワイヤルなので、最後の1人または1チームになるまで倒し合う。

強奪

3対3で自分のチームの金庫を守りながら、敵のチームの金庫を破壊した方が勝ち。

賞金稼ぎ

3対3で敵を倒したら獲得することができる星を多く集めたチームが勝ち。

ブロストライカー

3対3でブロスタ版のサッカーです。敵のチームより先に2点取った方が勝ち。

制圧

3対3でロボットを利用して、敵チームの砲台を先に壊した方が勝ち。

ホットゾーン

3対3でマップに存在する1~3つのゾーンを先に全部、制圧した方が勝ち。

プレゼント泥棒

クリスマスの期間にのみ登場するゲーム。3対3で敵の陣地に存在するプレゼントを自分の陣地へ2回運ぶことができた方が勝ち。

ロボットファイト

週末にのみ行われるゲームのうちの1つです。3人で協力をして、敵のロボットから2分間金庫を守ることができたら勝ち。

ボスファイト

週末にのみ行われるゲームのうちの1つです。3人で協力をして、体力と攻撃力の高いボスロボットを倒すことができたら勝ち。

ビッグゲーム

週末にのみ行われるゲームのうちの1つです。5対1で行われるゲーム。5人側は1人を倒すことができたら勝ち、1人側は襲ってくる5人から2分間生き残れば勝ち。

スーパーシティ乱闘

週末にのみ行われるゲームのうちの1つです。3人で協力をして街を破壊する怪獣ロボットを破壊することができれば勝ち。

操作方法

  • 左の青いアイコンがキャラを移動させるための操作アイコンです。
  • 右の赤いアイコンがキャラの攻撃を繰り出すためのアイコンです。
  • 右の黄色いアイコンがキャラの必殺技を出すことができるアイコンです。これを使うことで
  • 右の緑色のアイコンがキャラのガジェットを出すことができるアイコンです。
  • 右の白いのは仲間に何かしらのメッセージを贈ることができるアイコンです。

評価

良い点

キャラクターやゲームモードの種類が多い

  • キャラクターは現在40種類以上で、ゲームモードは上記に書いてあるように12種類あり、今後のアップデートでさらに増えることが予想されています。

 

無課金でも十分に楽しむことができる

  • 課金すると新キャラがゲットしやすくなるだけなので、課金しないからと言ってキャラが弱くなったり、遊べないゲームモードがあるわけではありません。

 

ブロスタパスを購入すると新キャラがゲットしやすくなる

  • ブロスタパス(課金)を購入することによって、無課金より多くの宝箱を開けることができるので、新キャラがゲットしやすくなります。

 

悪い点

キャラクターのパワーバランスがおかしい

  • 対戦相手は基本的にキャラのランクによって決まるので、たまにパワーレベル1 VS パワーレベル10というおかしい状況が起きます。

 

チームプレイで害悪プレイヤーが存在する

  • チームプレイでわざと負けるようなことをして、足を引っ張るプレイヤーがいますが、ブロック機能などがないのでどうにもなりません。

 

バトルロワイヤルなのにチーミングする人がいる

  • バトロワでその場をくるくる回りチーミングをしようとする輩がいて、バトロワの最終局面で2体1という謎の構図になることがあります。

App Storeの評価

ユーザー評価は2021年3月2日の時点で5段階中4.6

私は1年くらいブロスタをやらせていただいて、気づいたらトロフィーが23000くらいまで上がっていました。無課金で緑盾キャラを7体作れるほど無課金にもやさしいゲームです!

App Store:★5レビュー

煽りのせいでつまらないです。煽ってくる奴は問答無用でアカウントを消した方がいいです。負けが確定した時に煽られるとスマホを投げたくなり、ストレスが溜まります。

App Store:★1レビュー

Google Playの評価

ユーザー評価は2021年3月2日の時点で5段階中4.3

面白いし、キャラクターも多い、最大ランクも高いからやり込みがいがある。でもキャラクターのガチャ排出率が低いです。でも今後も楽しくプレイさせていただきます。こんな神ゲーをありがとうございます。

Google Play:★5レビュー

ゲーム性は良い。しかし、スタートしても動かない奴や煽り行為が多すぎて話にならない。3対3で2人動かないことはザラにある。バトル履歴から通報できるようにして欲しい。

Google Play:★1レビュー

感想

私もこのブロスタを1年以上プレイしているのですが、とても面白いゲームアプリです。

しかし、イライラすることも非常に多いので、スマホを投げてしまったり、床に叩きつけたりしてしまうことが何回もあります。

それでもやめれない不思議なゲームアプリがブロスタです。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ブロスタをプレイしてみたくなりましたか?

ブロスタというのは悪い点も多いですが、それでもまたやろうとなってしまうゲームであり、約3分で終わるバトルなので暇つぶしにはちょうどいいゲームです。

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

ブロスタ関連記事

コメント