今までにないタイプの音ゲー誕生⁉ビートボックスの評価・概要まとめ

スポンサーリンク
個別紹介

こんにちは、アオキアカサです。今回は今までにない、新しいタイプの音ゲーアプリの紹介記事を書いてみました。

新しいアプリが配信されては消えていく、移り変わりの速いスマホのゲームアプリ業界…

そんな中、音楽に合わせて障害物をよけながら、コンボを決めていく音ゲーアプリを知っていますか?

そのゲームアプリの名を「ビートラッシュ

今回はそんなビートラッシュのゲーム概要や評価についてまとめてみたので、是非最後まで読んでみてください!

どんなゲーム?

画像

基本情報

タイトル:ビートラッシュ

配信会社:Jingmao Tec.

ジャンル:ミュージックリズムゲーム

言語:日本語と英語

年齢:12+

紹介文

モンスターを操作して、ノーツにヒットさせるリズムゲームです。

リラックスしながらプレイすることができ、J-POPの人気曲が多数収録されていて、ハマりやすく楽しい音楽の旅を体験できます!

無料で遊べる新曲をお届けしますので、是非プレイしてみませんか?

概要

音楽に合わせて、自分が操作するモンスターをノーツにヒットさせる+障害物をよける、音ゲーです。

目標として、フルコンボや高いスコアを目指すことができます。

また、曲には難易度が設定されているので、高難易度に挑戦する楽しさもあります。

良い点

ビートラッシュの良い点は下記の3つです。

追加される曲

画像

週に一回くらいのペースで新しい曲が追加され、流行りの人気曲や10代が好きそうな曲ばかり追加されていくので、使っていて飽きがきません。

難易度

画像

難易度が「簡単」、「普通」、「困難」、「激」、「鬼」の5つに分かれていて、「激」や「鬼」レベルになるとフルコンボがかなり難しくなり、挑戦のし甲斐が出てきます。

ゲームオーバー

画像

何か曲をプレイしていて、障害物に当たってしまい、ゲームオーバーになっても広告を一回観るだけで同じ場所から復活することができる。

悪い点

ビートラッシュの悪い点は下記の3つです。

歌い手

画像

このゲームに収録されている曲のほとんどが、本家のモノではなく、歌い手さんが歌っている曲ばかりなので、本家の曲でゲームをしたいという人にはあまりおすすめできません。

広告

画像

新規の曲は広告を一回観ないとプレイできなかったり、新しいキャラを追加するのに広告を観る必要があったりと、基本的にこのゲームは何をするのにも広告を観る必要があります。

権利

画像

収録されている曲のほとんどが歌い手によるものですが、音源自体がYou Tubeからの転載のような気がして、しっかり許可を得て追加しているのか気になります。

評価・レビュー

App Storeの評価

画像

ユーザー評価は2021年6月20日の時点で5段階中4.3

めちゃくちゃ面白いです!友人がプレイしていたので私もインストールしてみたのですが天才的な楽しさがあります。新曲がどんどん追加されていくので、もうやめられません。

App Store:高評価レビュー

無料だから広告が多いのはわかりますが、曲が有名歌い手さんによるカバー曲ばかりでビックリしました。多分、無許可で利用していると思われるのでアンインストールします。

App Store:低評価レビュー

この評価に関しては、確かに私もしっかり許可を得て、曲を利用しているのかは気になりますが、アンインストールするほどではないかなと感じました。

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playの評価

画像

ユーザー評価は2021年6月20日の時点で5段階中3.5

とても面白いゲームです。リズムも良く、歌い手さんも本家に負けないくらい上手な人ばかりなので驚きました。広告が少し多い気がしますが、無料なのでその点は我慢しようと思います。

Google Play:高評価レビュー

広告が非常に多く、復活するのにも広告、復活しなくても広告で頭がおかしくなりそうです。また、新曲を開放するのにも広告、ゲームをクリアした後にも広告があるのでウザったいです。

Google Play:低評価レビュー

この評価に関しては、まさにその通りとしか言いようがないです。

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

感想

このアプリは音ゲーというモノを今までの人生で全くプレイしてこなかった人間でも、ある程度楽しむことができるゲームです。

広告が多かったり、曲の権利について、いくつか不満点はありますが、そんなことを私たちが気にしても意味がないので今回はスルーします。

よくある音ゲーに飽きてしまった人におすすめできるゲームアプリでした。

まとめ

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました!

ビートラッシュをインストールしてみたくなりましたか?

今回、紹介したアプリは圧倒的な曲の追加数と今までにないタイプの音ゲーということで、かなり面白い音ゲーになっています。

この記事を読んで、少しでも気になったら是非インストールしてみてください!

App Storeからのインストールはこちらをクリック!

Google Playからのインストールはこちらをクリック!

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント