自分に害のある人や縁を切るべき人の特徴5選

スポンサーリンク
その他

自分に害のある人間とは関わりたくないですよね。

しかし、自分に害のある人間または縁を切った方がいい人間というのは何か害のあることをされないとわからないと思います。

なので今回は私が自分に害のある人や縁を切るべき人の特徴を5つ紹介しようと思います。

是非最後まで読んでみてください!!

平気で嘘をつく人

縁を切った方いい度:★★☆☆☆

縁を切った方がいい友達の特徴その1は平気で嘘をつく人です。

世の中には良い嘘と悪い嘘がありますが、平気で嘘をつく人の嘘は大体、自分を大きくみせるための嘘などの自分の為にする悪い嘘が多いです。

そんな奴と一緒にいても嘘の自慢をされるだけで、一緒にいるだけでイライラしてきてストレスが溜まります。

私はそうでした。

ついでに私の周りにいた平気で嘘をつく人は

俺の父親、ヤクザだから俺に逆らわない方がいいよ。

とか言っていましたがその子の幼馴染に聞いたところ父親はただの配達員でした。

 

お金を借りてくる人

縁を切った方いい度:★★★★★

縁を切った方がいい友達の特徴その2はお金を借りてくる人です。

例えば

ジュース買いたいけど今、財布がないからジュース代だけ貸して

という方はただのうっかりさんなので大丈夫ですが、5千円や1万円を貸してと言ってくる人は縁を切った方がいいです。

 

なぜなら私も仲良かった元友人に

今、バイト代が無くて誰とも遊べないから1万円だけ貸して。バイト代入ったらすぐ返す。

と言われ貸しましたが、返ってきませんでした。

何回も返してと言いますが

今、お金ないし、たった1万円でそんな言う?

と言われガチで死ねと思いました。

そのたった1万円を返せない奴に言われたくないですね。

このような人は私たちに害しか与えず、私が困ったときは普通に見捨ててくるので、こんなゴミとは縁を切った方がいいです。

借りたものを返せないというのは人としてありえません。

ありがとうを言えない人

縁を切った方いい度:★★★★☆

縁を切った方がいい友達の特徴その3はありがとうを言えない人です。

ありがとうなどの感謝の気持ちを言えない人は基本的に一般常識がない人です。

例えどんなに近しい関係の人でも、例えどんなに嫌いな人でも、何かしてもらったら「ありがとう」を言うのが常識です。

私はそうやって育ってきました。

そして、ありがとうが言えない人の精神状態というのは

こんなこと、やって当たり前だろ。

という精神状態の人が多いそうです。

このような人は人を利用してきて私たちには何もメリットがないことばかり強制してくる害のある人間です。

私の元友人の中にもありがとうを言えない人がいましたが、やっぱり王様気質のある嫌な奴でした。

ありがとうを言えない人と知ってからはなるべく関わらないようにしていました。

一緒にいてストレスを感じる人

縁を切った方いい度:★★★☆☆

縁を切った方がいい友達の特徴その4は一緒にいてストレスを感じる人です。

このような人はきっと私自身が気づいていないだけで、どこかその相手に対して気に食わない所があるからストレスを感じてしまうのだと思います。

そもそもストレスを感じる相手と一緒にいる理由は何ですか?

ありませんよね。

私はそう思います。

もしその人がものすごい良い人で、誰にでも優しい非の打ち所がない人でも、やはりストレスを感じてしまうのなら一緒にいることはおすすめしません。

なぜならストレスが原因であなた自身の体や精神が壊れてしまうかもしれないからです。

他人への嫌がらせを悦びとする人

縁を切った方いい度:★★★★★

縁を切った方がいい友達の特徴その5は他人への嫌がらせを悦びとする人です。

このような人は基本的に性格が悪いです。

そして、少しでも嫌なことがあればすぐに影愚痴を言っています。

このような人と関わっていると自分もそういう人だと思われますし、民度も下がります。

関わっていてメリットはないし、いい気分にはなりません。

私の友人にも他人への嫌がらせを悦びとする人がいましたが、このような人はきっと自分に誇れるものがないから他人を蹴落として自分の仲間を増やそうとしているのだと思います。

最後に

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

あなたの周りにもこのような人はいますか?

私はこの記事を書いていて昔のことを思い出してしまいイライラしてきました。

早く縁を切っておけば…という人がたくさんいます。

この記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント