ニンテンドーDSの名作ソフトであるドラゴンクエストⅨの紹介

スポンサーリンク
ゲーム

ドラゴンクエストⅨをプレイしたことがないけどどんなゲームだったのか知りたい!

という方の為に今回はドラゴンクエストⅨの基本情報、あらすじ、登場人物、感想に分けてまとめてみたので、この記事を読めばドラゴンクエストⅨについてある程度理解できるようになります。

是非最後まで読んでみてください!!

ドラクエⅨ

基礎知識

タイトル:ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

発売日:2009年7月11日

ジャンル:RPG

発売会社:スクウェア・エニックス

開発会社:レベルファイブ / スクウェア・エニックス

ドラクエⅢと同じで主人公を含めて4人のキャラクターを自分で作成し、

主人公以外の残り3人のキャラクターの職業を自分で決めて仲間にすることができる。

もちろんストーリーを進めていくと仲間の転職も可能になる。

あらすじ・ストーリー

天使である主人公は他の天使たちと人間を影から見守り、手助けをしながら天使界に住んでいた。

天使たちの目的は人間を助けた時に現れる感謝の証である「星のオーラ」を世界樹の木に溜め、

女神の果実を実らせ神の国へ行き神様に会うというものだった。

ついに世界樹の木に、女神の果実を実らせることができたが、

その時天使界に大地震が起きたことをきっかけに、女神の果実は世界中に散らばってしまう

また主人公も翼と頭の輪っかが消え、地上に落ちてしまった

そして、主人公の女神の果実を集める冒険がここに始まる。

登場人物

主人公

本作の主人公で元々はウォルフ村の守護天使の仕事を師匠のイザヤールから受け継いだばかりの駆け出し守護天使である。

自らが世界樹の木に星のオーラを捧げた時に、女神の果実を実らせるという歴史的瞬間を目の当たりにする。

しかし、その直後にある事件がきっかけで地上に落下し、翼と頭の輪っかを失ってしまう

その後、天使界に戻るため、天の箱舟運転手のサンディと共に女神の果実を探し世界中を旅する。

サンディ

地上と天使界を繋ぐ空飛ぶ列車天の箱舟の運転手(アルバイト)で自称ガングロギャル風の妖精である。

天使界に到着した直後、上記の事件の影響で天の箱舟ごと墜落してしまい上司のテンチョーと離れ離れになってしまう。

動かなくなってしまった天の箱舟を直し、天使界に戻りテンチョーと再会するために主人公と共に旅をすることになる。

イザヤール

主人公の師匠である上級天使で、ウォルフ村の元守護天使である。

見習い天使だった主人公の才能を見抜き師匠として主人公を指導している。

性格は見た目通り厳格で正義感があり、師匠としても厳しく優しい師匠の天使です。

地上に落下してしまった主人公を探しに行ったきり行方不明になってしまった。

見た目がドラゴンボールの天津飯に似ていますね。

堕天使エルギオス

 

本作のラスボスであり、元天使エルギオス本人でイザヤールの師匠になります。

ストーリー序盤の大地震を発生させた張本人です。

300年前地上に降りた際、天使の力を目当てにガナン帝国の地下に幽閉され、人間へ絶望や憎悪から闇に堕ちた堕天使になってしまう。

第1形態はまだ天使のような姿を少ししているが、第2形態は天使だった時の面影がなくなり、むしろ悪魔のような見た目になっている。

感想・思い出

このゲームはマルチプレイができるのですが、私がまだ序盤のストーリーしかクリアしていなかった時に、

友人が早くに全クリをしていたのでマルチプレイでメタルキングしか出ないダンジョンに行ってレベルをめちゃくちゃ上げてもらって、

ストーリーがくそ簡単になったという思いでがあります。

また、仲間を学校で仲いい友人に似てるキャラを作ったりしていましたね。

最後に

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございました。

少しでもドラクエⅨについてご理解を深めることはできましたか?

この記事は昔を思い出しながら書いていたのですが、またドラクエⅨをプレイしてみたくなってしまいました。

記事を読んでアドバイスや感想がある方はTwitterのリプやDMまでお願いします。

コメント